【退会】
退会希望月の2か月前手続きとなります。
身分証を持参して店舗にご来店頂き、所定の手続きを経て退会手続き月の翌々月末日に退会完了致します。
入会日やプラン変更等手続き当日の退会手続きは如何なる場合も致しかねます。(例)1月末日で退会ご希望の場合・・・身分証を持参の上店舗に11月1日〜11月末日にご来店頂き所定の手続きを行なって頂きますと、1月末日での退会となります。【休会】
現行のプラン満了希望月2か月前手続きとなります。
身分証を持参して店舗にご来店頂き、所定の手続きを経て休会手続き月の翌々月にコースが満了しその翌月から休会となります。(例)1月からの休会ご希望の場合・・・身分証を持参の上10月1日〜10月末日に店舗にご来店して頂き所定のお手続きを行なって頂きますと、1月からの休会となります。
※休会費 1,080円【復会】
身分証を持参して店舗にご来店頂き、入会手続き同様に希望プラン初月日割り分と翌月分をお支払いの上、手続き日からご利用頂けます。手続き月の引き落としは休会費1,080円となります。
手続き月前月の引き落とし1,080円と手続き月の引き落とし分の合計2,160円は店頭で差し引かせていただきます。手続き月の翌月の引き落とし分から会費となります。
【プラン変更】
現行のプラン満了希望月の2か月前手続きとなります。
身分証を持参して店舗にご来店頂き、所定の手続きを経てプラン変更手続き月の翌々月に現行のプランが満了し、その翌月から変更後会員区分にて利用できるものとします。
※手数料3,240円
2回目以降の区分変更は前回の変更日から2ヶ月経過後の変更手続きとなります。
(例)1月1日からプラン変更ご希望の場合・・・10月1日〜10月末日に店舗にご来店頂き所定の手続きを行なって頂きますと、1月1日から変更後会員区分となります。
2回目以降のプラン変更ご希望の場合・・・前回のプラン変更日が1月1日の場合、3月2日以降変更手続きが可能となります。
※入会金事務手数料無料キャンペーンを適用した場合、入会日から3か月を過ぎるまではプラン変更、退会並びに休会等の手続きは如何なる場合も致しかねます。
万が一、諸事情により退会申請される場合は、違約金として入会金事務手数料の14,040円をお支払い頂いた上、所定の手続きを経て退会手続き完了となります。
入会時に入会金事務手数料をお支払い頂いた方は入会日の翌日以降はプラン変更、退会並びに休会等の手続きが可能となります。
【会費の滞納について】
滞納している会費等がある場合は1件あたり1,080円の手数料をお支払い頂きます。
退会後も会費滞納がある場合は、支払義務を負うものとします。
●会費の引き落としは ビアンジュ で引き落としされます。
本入会申込書に同意したことをもって入会契約が有効に成立したことを誓約します。
■サイト利用規約
WEB予約サービス利用規約
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、じぶんdeエステ(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)
の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。
第1条(適用)
本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
第2条(利用登録)
登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
第4条(利用料金および支払方法)
ユーザーは、本サービス利用の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。
引き落としについては、口座振替の場合、利用開始月の翌月27日から開始し、毎月27日に行われます。クレジットカードの場合、利用開始月の翌月13日に請求が確定いたしますので、ご自身のカードの締日をご確認ください。
第5条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
(4)当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)他のユーザーに成りすます行為
(7)当社のサービスに関連して反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(8)その他、当社が不適切と判断する行為
第6条(本サービスの提供の停止等)
当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
第7条(利用制限および登録抹消)
当社は、以下の場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。
第8条(免責事項)
当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。当社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。
当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
第9条(サービス内容の変更等)
当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
第10条(利用規約の変更)
当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。
第11条(通知または連絡)
ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。
第12条(権利義務の譲渡の禁止)
ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
第13条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
■マシン使用同意書
〇対象マシン
●キャビプレミアム ●BEーBE ●JDE1 ●JDE2 ●JDE ZERO ●JDE PRO ●JDE ナイフ ●Ⅴ6 ●CELLZERO.
〇禁止事項
□以下のいずれかに当てはまる方は使用しないでください。
●医療用電子機器(ペースメーカー、人工心肺、心電計等)をお使いの方●心臓疾患(心臓病等)●妊娠中または妊娠の可能性のある方●授乳中●月経中の方●血液異常(血液凝固障害や血友病疾患等)●悪性腫瘍●糖尿病●甲状腺疾患●肝機能障害●医療特定疾患(膠原病等)●出血や内出血の可能性がある方
□以下のいずれかに当てはまる方は、必ず医師とのご相談の上、ご使用ください。
●原爆症●急性疾患●結核性疾患●アレルギー疾患●法定伝染病●顔面黒皮症●38度以上の有熱性疾患●喘息や気管支疾患●特に肌が敏感の方(ケロイド体質、アトピー性皮膚等)や皮膚疾患(ヘルペス等)●局所性、全身ステロイド系、非ステロイド系抗炎症薬やステロイド系ホルモン剤の使用●肝機能障害●血圧異常●薬物やホルモン治療●過去の疾病●アルコール中毒●体調が優れない方(激しい疲労感)●通院中や服薬がある方
□1部位30分以上はマシンを当てないでください。
□お客様の持病、体調等を原因とする事故については一切責任をお取りできません。
〇使用前の注意事項
□必ず指定しておりますクリーム、ローション、ジェルをご使用ください。
□使用する前に指定しておりますクリーム、ローション、ジェルを必ず手のひらに塗り、プローブヘッドをあてて温度を確かめてください。
□異常に熱い場合等、異常を感じた場合には使用を止め、スタッフにお声がけください。
□万が一、マシンの故障であっても火傷や皮膚のトラブルなどの事故が発生した場合には、当サロンは一切責任をおとりできません。
□「キャビプレミアム」は頭部・顔・バスト・粘膜には使用しないでください。
□治療中の傷や体内に金属・樹脂・シリコン等を埋め込んだ部位の周囲には使用しないでください。
□空腹時は避けて下さい。(目安:食後1時間以上)
□体調が優れない場合は無理に使用しないでください。
□以下の部位へ使用しないでください。
●粘膜、口内、眼球、●心臓の近く●整形手術をした部位●ヒザ・ヒジなどの関節部位●傷口や脱毛・日焼け直後の部位●痛覚・知覚障害を起こしている部位●金属・プラスチック・シリコンなどを体内に埋め込んでいる部位
□以下の皮膚トラブルをお持ちの方はその部位へ使用しないでください。
●ニキビや吹き出物で炎症を起こしている部位●化粧品などで皮膚炎症を起こしている部位●アトピー・湿疹などの症状がある部位●痒みや火照り、物理的刺激による病的なシミのある部位
□時計や貴金属類はすべて外してください。
□揮発性の高いもの(除光液等)は近くで使用しないでください。
□各機能は同時に使用しないでください。
□マシンは各部屋にあるマニュアルや注意事項を必ずご覧いただき、各トリートメントの時間や出力には十分注意し、使用方法に従ってご使用ください。
〇使用上の注意事項
□火傷には十分ご注意ください。
□使用の際には、指定しておりますクリーム、ジェル、ローションをお使いください。使用中に乾いてしまった場合には必ず足してください。クリームなどが足りない場合は火傷をする可能性があります。
□各ヘッドは肌に全面を密着させ、一箇所に止めないように動かしてください。
□各ヘッド使用後は速やかに電源をお切りください。
□雷が鳴った場合は直ちに使用を中止してください。
□「マシンBE-BEのRF」をご使用の際は、レーザーを目に当てないでください。
□マシン使用中に携帯電話やiPad等電子機器その他の所持品の故障があった場合、当サロンでは一切責任を負いません。
〇その他の注意事項
□各マシンの効果等については個人差があります。
□各トリートメント使用後は、クリームをふき取るなど清潔な状態にしてください。
□マシンを使用された日は極端な高温での入浴・サウナ・岩盤浴等身体に負担がかかりすぎる行為は避けてください。
□マシン使用は毎日でも可能ですが、同じ部位への使用は中1日空けてください。
□マシンを1時間以上使用する際は、約10分程度電源を切り再度ご使用ください。
□コードは傷つけたり、破損や加工したり、無理に捻じ曲げたりしないでください。
□プローブの線は引っ張ったり、巻き付けたりしないようご注意ください。
□本体や操作パネルを濡らさないでください。
□サロン内では電話や話し声などは他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
□マシン使用用のお着替えはありませんので、ご持参いただくか、受付にて紙ショーツ、紙ブラジャーをご購入ください。
□貴重品はお客様ご自身で管理してください。盗難・紛失等があった場合、当サロンは一切責任を負いません。
本施設のマシンを利用したことに起因して皮膚かぶれ等の異常が生じたことが、当該マシン利用日から10日以内に受診して作成された診断書によって確認できる場合には、同診断書をご提出いただくことを条件として、退会することが可能です(診断書の提出及び退会届の提出が10日までに確認できる場合にはその月の末日に退会できます)。この場合、退会月後の会費は発生いたしません。
以上の注意を守らずにマシンを使用してトリートメントを行い、皮膚などのトラブルや当サロンで各種事故が発生した場合には、当サロンは一切責任をおとりできません。
また、今後、当サロンが導入するすべてのマシンについて使い方ファイルやiPadに記載された使用上の注意を守らずに各種事故が起こった場合も当サロンは一切責任をおとりできません。
■施設利用規程
本規定は、株式会社博心が運営管理する各施設(以下各施設を総称して「本施設」といいます。)の利用に関して定めるものです。
第1条(運営会社)
本施設の運営管理会社は株式会社博心(以下「会社」といいます。)があたります。
第2条(目的)
本施設はスペース及び美容用品時間貸事業とします。
第3条(会員)
会社が本施設の利用を承認した方を会員といい、会員の種類は各施設ごとに定めます。なお会員の種類の廃止、利用条件の変更ついては会社の判断により変更することがあります。
第4条(入会資格)
本施設の会員は、次の各号全部に適合する方に限ります。ただし、会社は、次の各号の事由によらず、入会に適さないと判断した方が会員となることを拒むことができます。
(1)本施設の目的と趣旨に賛同し本規定、その他会社の定める規則を遵守できる方
(2)健康状態に異常がなく、医師からエステを禁止されてない方
(3)成年被後見人、被保佐人または被補助人ではない方
(4)暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団その他これらに準ずる者(以下総称して「反社会的勢力」といいます。)ではない方
(5)20才未満の場合、入会に際し保護者の同意を会社所定の書類にて得た方。この場合保護者は本規程に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。
(6)過去に会員から除名となっていない方、過去に会員として在籍していた際の会費及び諸料金を滞納していない方
第5条(入会手続き)
入会手続きについては以下の通りとします。
(1)本施設の利用を希望される方は、申し込み専用のiPadで所要事項を入力し、会社所定資料を提出して入会申込手続きを行い、会社が定める入会金、入会日の日割り分と翌月の1か月分の会費、及び事務手数料を納入していただきます。
(2)会員資格は、前号に定める事項の全部を完了し、会社の審査を経て、会社の承認を得られたときに発生します。
第6条(入会金)
入会金は、会社が定める金額とします。一旦支払われた入会金は理由の如何に関わらず返金いたしかねます。但し、入会申込に際し行う会員資格審査のうえお断りした場合は、返金いたします。
第7条(会費)
会費は会社が別に定める額とし、会員は会社が定める方式により会費をお支払いいただきます。なお、会員制クラブですのでご利用のない月も会費のお支払いは必要になります。
第8条(会費の返金)
一旦支払われた会費は、理由の如何に関わらず返金いたしかねます。
第9条(利用資格)
次の各号に該当する方は本施設を利用できません。
(1)飲酒、体調不良等により、正常な施設利用ができないと会社が判断した方
(2)刃物等危険物をお持ちの方
(3)その他第4条の各号に違反するまたは違反するおそれがあると会社が判断した方
第10条(会員証)
(1)会社は会員に対し、会員資格を証するため、会員証を交付します。
※スマートフォンの専用アプリケーションをご利用いただきます。アプリケーションをダウンロードできない場合、会員カードを発行いたしますので、施設の利用は可能です。
(2)前項により会員証を交付された会員は、本施設入場に際して会員証を持参して提示するものとします。
(3)会員は第15条により会員資格を喪失した場合及び第16条により除名された場合、速やかに会員証を会社に返還するものとします。
第11条(更新)
期間の定めのある会員が、期間満了月の2か月前に属する月の1日から末日までに文書による退会の届出がない場合は、同一条件にて自動更新とさせていただきます。なお、会員資格の更新にあたり、会社が定める更新料を納入していただきます。
第12条(利用料)
会員は本施設を利用する場合、会社が別に定める利用料を支払うものとします。
第13条(施設利用)
1 会員はその種類に応じ本施設を利用できます。利用範囲については細則に定めます。
2 会社は本施設の一部を予約制とし、利用時間を制限することができます。
3 会社は施設利用の円滑化を図るため、本施設の利用時間・利用回数・利用人数を制限することができます。
4 会社は、下記の事由により本施設の利用を制限することができます。
(1)施設の改修、点検を行うとき
(2)会社の主催する特別行事を開催するとき
5 会員は、第25条に定める休業日においては、本施設の利用はできません。
6 会社は、本施設の防犯管理上、モニターを設置させていただいております。
第14条(会員資格の譲渡及び名義変更)
会員の資格は、会社が承認した場合を除き、会員資格を第三者に譲渡または名義変更すること、並びに担保の差入等の処分をすることはできません。
第15条(会員資格の喪失)
1 会員が次の号のいずれかに該当した場合には、その資格を失います。
(1)退会したとき
(2)死亡したとき
(3)第4条に定める会員資格に適合しなくなったとき
(4)第16条により除名されたとき
2 会員資格の喪失時期は、前項第2号、第3号及び第4号については会員が該当したその時、前項第1号については、第17条に記載する退会時期となります。
第16条(除名)
1 会員が次の各号のいずれかに該当する場合、会社は会員を除名できます。
(1) 入会にあたり提出する書類に虚偽の申告をしたとき
(2) 本規定、細則その他会社の定める規則に違反したとき
(3) 本施設又は、会社の名誉又は信用が傷つけられたとき
(4) 他の会員との協調を欠き、その他の設備の管理運営の秩序を乱したとき
(5) 本施設の設備等を故意に損壊したとき
(6) 会費その他諸支払いを滞納し、支払いの督促に応じないとき
(7) 入会後に第4条、第9条に適合しない事由が判明したとき
(8) その他、会員としての品位を損なうと認められる行為があったとき
(9) 本施設内での営業活動及び販売行為が認められたとき
(10)本施設の利用に際して不当且つ不合理な要求をなすなどして会社・従業員を著しく困惑させたとき
(11)天災・地変その他不可抗力の事態が発生したとき
(12)気象・災害・警報・注意報等により、安全に営業を行うことができないと会社が判断したとき。
(13)著しい社会・経済情勢の変化があったとき
(14)法令に基づく点検・改善及び必要な施設改修などがある場合
(15)会社が本施設の運営上必要と認めたとき、その他やむをえない事由があるとき
2 前項により除名されたとき、会員は、会社に対し、損害賠償その他何らかの請求を行うことはできません。なお、会費の返金に関しては、第8条を準用します。
第17条(退会)
1 退会希望月の2か月前手続きとなります。身分証を持参して店舗にご来店いただき、所定の手続きを経て退会手続き月の翌々月末日に退会完了いたします。
(例)1月末日で退会ご希望の場合
身分証を持参の上店舗に11月1日から11月末日までにご来店いただき、所定の手続きを行っていただきますと、1月末日での退会となります。
2 会員が退会するにあたり、滞納している会費等がある場合は直ちに残金及び1件あたり1,080円の手数料をお支払いいただきます。会員は退会後も支払義務を負うものとします。
3 入会日やプラン変更等手続き当日の退会手続きは如何なる場合もいたしかねます。
第18条(会費の滞納)
会員は、会社に対し、入会金、会費、その他諸費用について各期日までの支払を怠った場合には、1件あたり1,080円の手数料をお支払いいただきます。
第19条(ビジター)
会社は施設に余裕がある場合、会社の事前の承認を得た上で、会員の同伴もしくは紹介により、会員以外の方(以下ビジターといいます)に本施設を利用させることができます。ビジターの利用料に関しては別途定めます。
第20条(プラン変更)
現行のプラン満了希望月の2か月前手続きとなります。身分証を持参して店舗にご来店いただき、所定の手続きを経てプラン変更手続き月の翌々月に現行のプランが満了し、その翌月から変更後のプランにてご利用できるものとします。プラン変更手数料として手数料3,240円をお支払いいただきます。2回目以降のプラン変更は前回の変更日から2か月経過後の変更手続きとなります。
(例)1月からプラン変更ご希望の場合
10月1日から10月末日に店舗にご来店いただき所定のお手続きを行なっていただきますと1月1日から変更後プランとなります。
2回目以降のプラン変更ご希望の場合前回のプラン変更日が1月1日の場合、3月2日以降変更手続きが可能となります。
※入会金事務手数料無料キャンペーンを適用した場合、入会日から3か月を過ぎるまではプラン変更、退会並びに休会等の手続きは如何なる場合もいたしかねます。万が一、諸事情により退会申請される場合は、違約金として入会金事務手数料の14,040円をお支払いいただいた上、所定の手続きを経て退会手続き完了となります。
入会時に入会金事務手数料をお支払いいただいた方は、入会日の翌日以降はプラン変更、退会並びに休会等の手続きが可能となります。
第21条(休会)
1 現行のプラン満了希望月2か月前までに店舗にご来店いただき、所定の手続きを経て休会手続き月の翌々月にコースが満了しその翌月から休会となります。(例)1月から休会をご希望の場合、身分証を持参の上10月1日~10月末日に店舗にご来店していただき、所定の手続きを行っていただきますと1月からの休会となります。
2 休会開始希望月の前月27日から休会費1か月につき1,080円が登録されている口座から毎月引き落としとなります。なお、ご来店いただき退会手続きをされない場合は自動更新されます。
第22条(復会)
身分証を持参して店舗にご来店いただき、入会手続き同様に希望のプラン初月日割り分と翌月分をお支払いの上、手続き日からご利用いただけます。その際、手続き月前月の引き落とし1,080円と手続き月の引き落とし1,080円の合計2,160円は店頭で差し引かせていただきます。手続き月の翌月の引き落とし分から会費となります。
第23条(運営管理)
本施設は次の各号に基づき、運営管理を行います。
(1)本施設の運営管理は会社の責任において行います。
(2)会社は本施設の利用等、運営管理に関する規則を定め、かつこれを必要に応じ変更することができます。
第24条(諸規則遵守)
1 会員及びビジターは本施設の利用に際し、所定の手続きを行うとともに、本規程、細則ならびに会社が別に定める規則に従うものとします。
2 会員及びビジターは、本施設の提供するマシンの使用にあたり、それぞれ会社が規定する使用上の注意事項を遵守するとともに、使用に伴うトラブルその他の事故並びに混雑時による利用遅延等に関し、会社に対し、損害賠償その他何らの請求を行わないことを誓約するものとします。
第25条(休業日)
毎月各施設の定める日、年末年始、夏季休業、設備点検、修理、施設の改装、並びに会社が別途定める日を休業日とします。
第26条(営業時間)
各施設の定める営業時間とします。
第27条(会社の免責)
会員は、本施設内において、自己及び自己の所有物を自らの責任において管理するものとし会社は本施設内で発生した盗難・傷害その他の事故については、一切の賠償責任を負わないものとします。
第28条(会員の責任)
会員が本施設の利用に関して、会社、他の会員、第三者に損害を与えたときは、その賠償をしていただきます。また、会員が同伴もしくは紹介したビジターについては、同伴した会員が連帯して責を負うものとします。
第29条(諸料金の変更)
1 会社は、入会金、会費、利用料等を、社会、経済情勢の変動を勘案して改定することができます。
2 会社は入会金・会費・利用料を改定する場合には、改定月の1か月前までに会員に告知します。
第30条(変更届)
会員は、氏名・住所・連絡先などに入会申込書の記載事項に変更があった場合には速やかに会社に変更届を提出するものとします。
第31条(閉鎖又は利用制限)
1 会社は、次の各号により本施設の営業が不可能または著しく困難になった場合、本施設を全部又は一部を閉鎖し、又は本施設の利用を制限することができ、同時にすべての会員と契約を解除することができます。あらかじめ予定されている場合には、本施設の全部を閉鎖する旨は3か月前までに、その他の場合には1か月前までに会員に対してその旨を告知します。
(1)会社が重要な財産に対する差押、仮差押、仮処分、租税延滞処分、その他公権力の処分を受け、あるいは破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、又は特別清算開始の申立が行われたとき
(2)会社が解散あるいは事業の全部を譲渡し、又はその決議がなされたとき
(3)会社の主要な株主の変更、事業譲渡・合併・会社分割等の組織再編、その他会社の支配に重要な影響を及ぼす事実が生じたとき
(4)会社が自ら振り出し若しくは引き受けた手形又は小切手が不渡りとなる等支払停止状態に至ったとき
(5)会社が監督官庁から営業停止、又は営業免許若しくは営業登録の取消しの処分を受けたとき
(6)前各号のほか、本施設の利用を継続しがたい事由が生じたとき
2 前項の場合、会員は、その他名目の如何を問わず、会社に対し、損害賠償責任等の異議申し立てをすることができません。また、本施設の利用を制限する場合には、可能な範囲で本施設を利用できる処置を講じます。
第32条(個人情報保護)
会社は、個人情報の取扱に関する個人情報保護ポリシーを策定し、遵守するとともに、会員の個人情報をより安全、適切に取り扱います。
第33条(細則等)
本規定に定めのない事項ならびに運営上必要な事項については別途細則その他の規則に定めます。
第34条(規程の改正)
1 会社は必要に応じて本規程及び細則等の改正することができます。会員は本規程の改正が当然にすべての会員にその効力を及ぼすことを、あらかじめ承認するものとします。
2 会社は前項により規程等を改正するとき、改正の1か月前までに会員に告知します。
第35条(告知方法)
本規程における会員への告知方法は、本施設内への掲示と会社のホームページへの掲示とします。
第36条(発行)
本規程は平成29年6月1日より発行します。
■個人情報保護に関する基本方針
1.関係法令の遵守
当グループは、お客様の個人情報に関して適用される法令およびその他の規範を遵守いたします。
2.個人情報の取得
当グループは、原則として、サービスの内容や目的を明示せずに、お客様の同意を得ることなく個人情報を収集することはありません。
3.個人情報の利用
個人情報をご提供いただく際に当グループが明示した目的の範囲を越えて個人情報を利用する必要が生じた場合は、事前にお客様にその目的をご連絡いたします。ただし、法令により、開示を求められた場合、又は裁判所、警察署等の公的機関からの開示を求められた場合は、お客様ご自身の同意なく個人情報を開示・提供することがあります。
4.個人情報の管理
ご提供いただきましたお客様の個人情報を厳重に管理し、紛失、破壊、改ざん、および漏えい等の防止策を講じます。
5.個人情報の預託
収集した個人情報を、第三者に預ける(預託する)場合には十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、また、契約等によって保護水準を守るよう定めたうえで、指導・管理を実施し、適切に取り扱います。
6.個人情報内容の照合・変更・削除
お客様からご提供いただきました個人情報に対して、照合・変更・削除をご希望の場合は、お客様ご本人であることを確認させていただき、すみやかに個人情報の照合・変更・削除をさせていただきます。